受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然新しい街

YouTubeに相対性理論『TOWN AGE』収録の『たまたまニュータウン』の 2DK sessionがアップされたけど、 これを聴いて「遅いよ!」と思った。テンポがじゃなくて、こういうアレンジにするのがという意味で。もちろんこれを聴いてもぶっ飛ぶような衝撃は受けな…

ものものしい ものものしい かめよ かめさんよ

これまでは再現なく進められてきた、科学技術のフロー数削減や効率化や軽量化だけど、ようやく違う動きが出てきた感じがする。これからの発明者たちは今までの発明者たちと、世代という言葉で区切れるような気すらする。 前からあったレコードブームがいよい…

状況消去

ある曲を気に入るかどうかは、最初に聴いたときの心情とかも関係すると思う。 ということは、ハナエの『上京証拠』が今一つなのは、最初に聴いたときに俺が疲れていたからか。 完全にターゲット層を変えたな。 中学生女子くらいの『小悪魔アゲハ』とか買う子…

ここまできたのかぁ~

トイレのCM、久しぶりにいいCMだったわ。 引っ張ったあとの、あのコピーね。 これを見て、また次の宣伝会議賞頑張るぞという気力が沸き立ちました。 今回初チャレンジで95本中1本がいいとこまでいったから喜んでたけど、他の参加者のブログ見たら一次審査は1…