受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOWN AGEを聴いてみて、まず…

相対性理論というバンドはそこにはいなかった。 『上海an』くらいか、K点越えたのは。 『ジョンQ』とか、あれ元メンバーっぽくないかね、パターン作ったの。気のせい? バーベキューでたとえると、『シフォン主義』『ハイファイ新書』でうまい肉が焼けて、 …

朝日新聞夕刊"for your Collection"から予想する相対性理論『TOWN AGE』

相対性理論ばかりでしつこいようですが、それだけわくわくしているので。 2013年7月22日の朝日新聞夕刊"for your Collection"で相対性理論の新譜『TOWN AGE』が ジャケットイメージ付きで評されてたわけだけど、 これを読んだ感じ、おそらくは相対性理論とし…

曲名から予想する相対性理論『TOWN AGE』

1. 上海an アルバムの一発目にふさわしい「相対性理論らしい」曲。 音としては軽めの構成で、ボーカルは『マイハートハードピンチ』風。 随所にちりばめられるギターリフは、センスが光る安定の永井節。 西浦さんならハイハットの裏打ちでいくところを、正拍…

街の年?まちとし?都市の年という洒落?

相対性理論の『TOWN AGE』について邪推してるのだけど、どういう意図があるのかな。さっぱりわからん。 どういうアルバムになるかわくわくして待ってて、すごく期待してるんだけど、 別の言い方をすれば、従来のファンがそのままファンでいるか、それとも見…

あくびを手で隠さない

そういう人が最近増えた。 誰も見てないだろうと思ってやってんだろうけど、見てるよ。 …あれ?何か俺が不審者な響きだ。 俺が不審者だとしてもあくびを手で隠してない人は、正直言って不細工だよ。ブサイク。 きれいなお姉さんでもブサイク。オバさんでもブ…

八+工とパスピエ

ハナエ、ニューシングルだってさ! パスピエアルバム最後の曲、 ONOMIMONOの最後はビートルズ 演出家出演の最後はQUEEN な気がしますけどどうでしょ。 わたし開花したわは買ってないのでわかりまへんが、 ストーンズかカーペンターズと予想します。 演出家出…