受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

chiffon/capitalism

昨日か? 相対性理論のシフォン主義を買ってきた。 なぜ今更ファーストアルバムかと言うと、YouTubeで『夏の黄金比』を聴いて、あののびのびしたギターソロがすごく気に入ったから、です。 バンスコも買ったけど、実際弾いてみると本当にシンプルだね! 『(…

米兵強姦事件

軍隊は全体朝礼みたいなものは無いのかな? 「事件を起こした兵隊はその後の昇進が無くなる」とか、 「懲役20年」とかやってくれないんだろうか。 容疑者は海兵隊員の若者だというから喧嘩になっても負けないぐらい強いんだろう。 でも俺はこいつらをぶん殴…

新潮新人賞

今日、第44回新潮新人賞『肉骨茶』『黙って喰え』を読んだ。 個人的には『黙って喰え』だけの受賞でよかったと思う。 『肉骨茶』は漢字が読めないだけじゃなく、ただ作者のボキャブラリーから未使用の単語が、それこそ未来に列を作って並び、出番に従って登…

社畜

http://www.lifehacker.jp/2012/10/121015syachiku.html facebookなどで自分の代わりに「いいね!」を押してくれるツールがあるとのこと。 どういう時に使うのかというと、自分の上司の投稿に対して。 …自分が社畜だという自覚がある方にとって仕事、会社は…

やくまる印の相対性理論

『ヤミヤミ』がYouTubeにあげられておって結構良かった。 『Z女戦争』をこないだ聴いたけど、さして…だったので、やっぱソロはイマイチなのかなぁと思ってた、が、これと『COSMOS vs ALIEN』は良かった。 『ヴィーナスとジーザス』はサビの路線がどっか行っ…