受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

モナカの領域

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

おもしろかったというか今まさに読んでて、

なんか読み進めちゃっているのが

筒井康隆モナドの領域』。

 

その前に読んでたのが硬派な小説だったので

なんだかスイスイ読めてしまってます。

あっという間に5分の1くらい読んじゃったけど

大丈夫かなこれ?と心配になるほど軽いです。

 

「最高傑作」との言葉を半ば信じて読んでます。

たとえ面白くなくてもショックは受けません。

小説の煽り文句なんてそんなもんだから。

 

だけど弊害として、本当に面白い小説が見つけられにくくなってしまうということを

出版社で働く人には忘れないでいてほしい。

 

たとえ上に言われて、歯が浮くような文句を帯に刻まなければいけなくなったとしても、

「私は、俺は、全然心にもないことを書いている」

と心でつぶやいていてほしい。

 

よろしく。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.youtube.com/watch%3Fv%3DdexMV_3X_m0&ved=2ahUKEwi5tuepqaD5AhVZx2EKHVbfC9QQo7QBegQIAxAE&usg=AOvVaw0UUekZvIZsB4Ks2Mna-FVJ

 

Recognize now

Recognize now