受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言の多い現代人

最近はマスコミが聴衆など受け手側の意見をそのまま「情報」として受け手に再提供する手法が見受けられるようになった。 NHKの「特報首都圏」で視聴者のツイートを紹介(ある程度選別するのだろうが、「垂れ流し」感が強い)したりとか、Yahoo!ニュースで読者…

「アプリ」を略さずに言うと

「アプリケーション」であるということを思い出しました。 だからどうってわけじゃないですが、つまりもうアプリの海なわけですよ、現代日本は。 そしてスマホのアプリで「地震が起こった時に現在地が水に浸かるか」というシミュレーションができるものがあ…

International Queen サプリ!

IQサプリSP見たけど、面白いな! この番組も昨今のTVの流れに逆らわず芸人は出演させてるけど、不要な揚げ足取りとか貶めがほとんど無くて(たまにあってもはっきり冗談だとわかる『ちょっかい』レベル)、不快にはならなかった。 あくまでもクイズ番組…

自殺問題に絡んで

部活動で体罰を受けて自殺した男子高校生の遺族に接し、それまで「体罰はありうる」という発言をしていた橋下大阪市長が態度を一変、「考え方が間違っていた」という発言をしたとのこと。 NHKニュースウォッチ9でその会見の映像が放映されていましたが、…

ムラマツキャップのきゃぷりきとればすぎちょびれ、

イデ泣きっ面のハヤタ変身。 ということで最近またウルトラマンの再放送がやってて、観てるんですけど、 昔の私はね、間違ってましたよ、観るべきところを。 観るべきはね、キャップですよ、キャップ。 周りのみんなが「演技」をしているのにキャップはキャ…

h-phone

都内家電量販店。 奮発してヘッドホンを購入せりはこべ。 SONYのMDR-1R(ブラック)! やっぱりちゃんとしたやつ使うと違うんだね。 ハナエの『神様はじめました』聴いてみたら、すぐそこで歌ってるようで、なんか心拍数が上がってしまいまひた。(変態メーター…

成田 三線 障子

成田山新勝寺に詣でしが、人のいと多く行きけるを見て、涙のつと落ちにける。 訳:千葉県にある成田山新勝寺に詣でたが、とても大勢の人が賑やかに行き交っているのを見るにつけ、浮き世(憂き世)の様々な悩み事やくだらない事ばかりが心に浮かんできて、図ら…