受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すずき丸れっつごー

やくしまるえつこに似ている語感の言葉を探してみましたが、全然ダメでした。 平清盛の話をするわけでもありません。最終回は涙、涙だったけど。。 先日NHK-FMでやったやくしまるえつこの「みんなのクリスマスセッション」、聴きました。 なんか、声低くなっ…

ノンヘルちゃん㊤㊦

昨日、本屋で「メンヘラちゃん」㊤㊦を購入して、おやすみ前に読み申した。 以前新聞の書評(マンガ評?)でこの「メンヘラちゃん」が取り上げられていて、 現役女子高生が描いた「鬱患者と友人とのふれあいをテーマにした漫画」として、僕は頭の片隅に記録…

スピードマウス

「スピードマウス」ってみなさんご存知ですか? 光学式マウスを使ってるとたまにおこる現象なんですが、 マウスを動かしていないのにポインターが勝手に画面の端まで飛んでっちゃうあの現象のことです。 よくありますよね。ほんとイライラしますよね。 まあ…

下北産業(…で済むはずもなく)

昨日は下北沢gardenにてライブ鑑賞してきたが、私は終始スピーカーの真ん前におったため、今もまだ多少耳がつぶれてます。 街が…街が静かでした。 動機は? 真部脩一・西浦謙助が見られるんじゃないかと思って。 ハナエでもしかしたら真部さん出んじゃね?と…

法統治

ザギンのオイランに行ってハクコールービーをイッグとやってきたよ。 そしたらヅキミカがちょうどルビのダアイにショニングポジしてて、テキエにレントエクセだったから、 チャーテイクザピクしてきたよ。 この写真を撮ったすぐ後にキツのセスプリンが降臨し…

総選挙、間近→総選挙、まじか…

また安倍晋三だよ。 これでまた辞めたら、そんときゃどうなるかわかってんだろうな。 なんて言ってみたい年頃。一国民として。 これで半年くらいして『あ、自民党になって良くなったな』って感じられるなら安倍晋三でもいいよ。 そうなんのか今回? 民主党の…

どう見ても「綿羅 伊万夫」と書いてある。

おお! 「陽だまりの彼女」映画化だって!やったあ! で?で?キャストは? … えっ 俺はまお役に石原さとみ、こうすけ役にうーん…伊藤英明かな…いや、それじゃかっこよすぎる…否、合わないから、 まお役に和田アキ子、こうすけ役に細川たかしかな。 正直言う…

白地に白い字って人目を引く擬態?

先日やくしまるえつこ新作個展『myodesopsia(ミオデソプシア)』に行って参り申し上げ奉った。 西日暮里駅から徒歩4分と紹介ページにあったので、気軽に行こうとした。 が。徒歩15分しても見つからん。細い路地に入り徒歩40分しても見つからん。 小さな…

液体部屋

昨日は、東京は恵比寿にあるライブハウス『LIQUIDROOM』にて、 THE HELLO WORKS presents 『PAYDAY』を観てきちょん。 相対性理論がスペシャルゲストだったので、一目見ようと、行ってきました、やってきました、にわかファン。 大槻ケンヂの『グミ・チョコ…

オヤジは服さえない!

魔法陣グルグル2がガンガンオンラインにて連載開始です! 続編はもうないと思っていただけに、うれしい。 ギャグも結構好調で!(前作では単行本14巻くらいから、あり得ないくらい面白くなくなったけど。絵柄も) 今から単行本の発売が待ちきれんわー!

杏!

本日の鶴瓶の家族に乾杯は先週に引き続き杏でした。 今まで杏のことについて何にも思っていなかったけど、 家族に乾杯観て、すごくしっかりしている人だなあと思った。 しかも1986年生まれって、、、え!?そうなの!?俺とそれしか離れてないの!? 新…