受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丸いテーブル

ROUND TABLE Feat.NINOの曲を聴いて、 自分がこの曲 に持っていた不完全燃焼感を思い出し、 今となってはその思いが消えており、 完全燃焼させてくれたのがやくしまるえつこだということが、 わかった。 それだけ。

天才じゃないから謝らなくてよい

今日は六本木の森美術館まで赴き、会田誠展「天才でごめんなさい」を観てきた。 一般入場料は1500円。観終わった後で考えたけど、まあ妥当な金額だと思う。 全体としては、つまらなくはなかった。でも(自分の価値観からすれば)駄作が結構多かった。 自分は新…

OctoPUS

今更ながら、本当に今更ながら、山下達郎のベスト『OPUS』を購入した。 なぜこの時期に(と言うと解散みたいだが)ということですが、 先日YoutubeでOKAMOTO'Sのベーシスト、ハマ・オカモト氏のラジオ番組録音、 「山下達郎のベースを語る」を聴いて、心動かさ…

散開

解散総選挙やることになったけど、どうなのかね? なんか世論は民主党たたきが多そうな感じするけど、でもここで自民党にまた政権移ったら 絶対拉致問題やら領土問題やらまたいちからやることになるよ。 個人的には野田さんは近年の首相の中で一番まともなし…

やばい勘違い

最近「『やばい』は若者の間では肯定の意味でも使う」とTVなどで言われることが多くなって、 「最近の若者は頭おかしいんじゃないの?」と中年以上の方々から思われてる傾向があるのですが、 これは番組もしくは記事を作る人間が普段「やばい」を使わず、そ…

神様はじめました

世にあまたあるシングルCDの中には、時間稼ぎのためだけのB面がある。 それはさておき、ハナエの『神様はじめました』。 初回限定盤特典としてポストカード付きだった。 帰宅して、CD通して聴いて、DVD通して観た。 この「和風しゃれおつ」とでもいうべき曲…

Q&Q

これ、ボーカルを桑田氏にすれば絶対サザンの未発表曲として聴けるよね。 10ナンバーズからっとあたりの。 歌詞はまあ、「◎▽▼!☆」みたいな『ブルースへようこそ』風にしてさ。 http://www.youtube.com/watch?v=hPrLOkOjZ9U それだけ言いたかった。

コピー

ギターの練習してるうちにコピーバンドを結成したくなって、検索してみたら ボーカル志望の15歳の女の子を見つけたけど、 さすがに年齢10も離れてちゃ、あれだよね、、、。 うまい具合に個性的なヴォーカルの娘が電車の隣に座って、相対性理論のバンスコを開…

et cetera

先日携帯の検索を使っていたら、検索結果画面に『「中森明菜」で検索!』との文字が出てきたので、 指示に従って検索してみると、芸能界引退に関していろいろ書いてあった。 自分は今まで全く中森明菜に興味は無くて、身近にいた明菜ファンは小学校時代の同…