受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力アップ!

最近女子力アップ教室があるらしいじゃん。 花嫁修行みたいに、料理とか習えるやつ。 前に、NHKだったかな?なんかのテレビでその様子を見たんだけど、 驚いたのは(って言っちゃあ失礼かもしれないけど)料理習ってる子たちみんな可愛かったんだよね。 みんな…

多崎つくるの朝日の書評を読む。

再社会人化!リサラリーマニング! そんな通勤時間を利用して読んだ『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』。 村上作品は読むと肌寒い感じがして、それが安らぎとか緊張とかいろんな気持ちを自分の中から掘り起こしているかのような感覚になるのです…

舟を編む

某日は新宿ピカデリーで『舟を編む』を鑑賞。 主人公が出版社で辞書を作るために奮闘する話。 本当に面白い映画だった。 …と言っちゃうと、ダメなんだけど、よい映画。幸せな気持ちになれた映画でした。 オダギリジョーも面白い。松田龍平も、変人っぷりが本…

ハルキニスト

僕は初めてハードカバーの小説を買ったよ。 村上春樹は、学生になってから『スプートニクの恋人』を読んで、『海辺のカフカ』(上巻のみ 笑)『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』を読んだ。 大学の文学理論の講義で比喩の話題になり、その時教授が…

コービーブライアントじゃない方のコービー

と聞いてDJ小林克也を思い浮かべる人はどのくらいいるんだろう。 そんなことはどうでもいいんだけど、久しぶりにサザンの「DJコービーの伝説」聴いてさあ、 これいいよね、ほんと。このサザンが好きだし、単純にアーティストとして尊敬しちゃう。 …終わって…

青学ドミノス

最近うちのポストに入ったドミノ・ピザのチラシ。 ミルキーミルフィーユなる商品のキャッチコピーが、 『ぜったい、他では食べたことがない味です、たぶん。』 なのね。 …もう言いたいことはわかると思うけど、 どっちだよ!!!!! 自信があんなら『たぶん…

黒の引き金

せっかくクロノトリガー買って途中までやったのに、もう仕事が始まるので続きをやるのはいつになるか… DVDはパソコンで観られるからアリス探偵局はいいけど。 リズム天国最近買った。ゲームボーイアドバンスの。割と難しいね。 最近、事実を述べるだけになっ…