受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

2016-01-01から1年間の記事一覧

教習所で縛られた思い出

なんか知らないけど、大学生のときに自動車教習所で受けた応急処置(救急救護)訓練のこと思い出した。 人工呼吸は人形使って実践したけど、骨折した人の腕の縛り方とか、動けない人の引きずり方は、その授業を一緒に受けている人同士でやるんだ。 俺と、た…

最近センチな♪ 私のババロア♪

oresamaというバンドの曲が最近ヴィレッジヴァンガードで流れている。 昼休みに外に出て昼食をとったあとは、ときたま職場近くのマルイに行っているんだが、orasamaが流れている。 西島大介のトートバッグを見ながらTシャツを見て、買おうか買うまいか悩んで…

相対性理論『天声ジングル』音楽レビュー

デビューアルバムにして第1回CDショップ大賞受賞作『シフォン主義』を髣髴とさせる、黒をベースにしたジャケットの本アルバム。『上海an』以外ちょっとどうしようもなかった前作『TOWN AGE』に比べたら、だいぶ先が見えてきた感のある、良作と言ってもよいも…

「いーなー、えっちゃん。わたしもその声帯欲しいー」

Q.相対性理論のおニューアルバム『天声ジングル』って売れると思う? A.うん、予告編聴いた感じ『Town Age』よりは売れると思う。 楽しみだな。 Q.藤岡みなみ&ザ・モローンズ『脱水少女』って売れると思う? A.そりゃあもう絶対絶対ぜーったい売れる!だっ…

根の力を超えて伸び過ぎた麦は、刈り取られずとも、また踏まれずとも、自重で地面を這いつくばることになるだろう

今の日本が進んでいる道は間違いなく間違いだと思う。 そもそも物事の正誤や善し悪しはある特定の立場から判断されたものであって、たとえば地球温暖化だって人間にとっては良くないことだけど、地球の滅亡が早まって宇宙にとってはいいのかもしれない。 と…

サイト開設のお知らせ

コピーライティング、キャラクターデザイン、 作詞、作曲、編曲作品を紹介しています。 どんどん充実させていく予定なので、 面白そうと思っていただけたらぜひブックマークを。 http://minamonokarugamo.web.fc2.com/

第53回宣伝会議賞ファイナリスト発表

第53回宣伝会議賞ファイナリストが発表されました。 http://award.sendenkaigi.com/finalist/ 突然ですが、勝手に結果予想コーナー! オイラ、見る目だけはあるでー。 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞ .譽ぅ鵐侫レストアライアンス 【子供の疑問編】 濃くて、揺るぎない強さがあ…