受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

電気ブラン

その名は森見登美彦の小説で見たんだけど、俺は森見氏の小説の面白さがわからん。



もうさ、いくら「エコ、エコ」ったってさ、
世の中はスマホ、ケータイ、タブレット、ゲーム、パソコンと、
いつでもどこでも電力消費社会なわけですよ。

ほぼ毎日、みんな何らかの機器の充電をやっているに違いない。

電気代は昔と比べても大して変わらないのかもしれないけど、
電気量は昔と比べたら大幅に変わってると、
そう思うの。

最近、飽きたんだかなんだか知らないけど、ニュースとかでも地球温暖化のこと、何にも言わないよね(拉致も)。


もう、今が楽しければそれでいいんだね。

近代文明の行き着く果ては、刹那主義国家なのかぁ。