受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

ちゃんと投票したか?

http://lite.blogos.com/article/132262/?axis=&p=2

おっしゃる通りだと思う。
デモをする資格があるのは、この前の選挙でちゃんと安保法案反対の意思表示をした人だけだと思う。

国会議員は忙しいとは思うけど、国会閉会中に一般市民の感覚を取り戻す活動をもっとしてほしいな。激安スーパーに行くとかさ。ニトリ行くとかさ。
街頭で声を聞くだけだと不十分。だって、普段は散々悪口言ってる有名人でも、実際に会ったら「いつも応援してます」とか言っちゃうでしょ?言うよね?
そう考えると、一応はニュートラルな状態で自分の思いを公開するTwitterも、民意を量るためには割と有効なのかもね。何か軽はずみなことを好き勝手言えるメディアだと今まで思ってたけど。

話戻るけど、学生がデモやってるの、嬉しいっす!