受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

君の朝だよ(モーニングの勧め)

大人になると、好みが変わるね~…

今は勧められない限り少年マンガは読まないけれど、モーニングは時間潰しに買っちゃう。
不滅のあなたへ』とか『約束のネバーランド』とか『ビースターズ』とか面白いのもあるけど、なんか連載をずーっと読み続けてないといきなり読んでも世界に入っていけないのが多い気がする。

モーニングは、連載終わっちゃったけど『ギャングース』とか『その『おこだわり』、俺にもくれよ!』とか、流行りの絵柄でもストーリーでもないんだけど何かクセになっちゃうマンガが多いな(ギャングースは原作あるから流行りのストーリーじゃないのは当たり前だけど)。
といいながら『窓からマドカちゃん』は絵柄が好き(というかナイスバ(略))なんだけど。
他にも『CITY』は至高の暇潰しマンガだし、『クッキングパパ』は料理よりも会社の雰囲気が昭和な感じで好きだし、『グラゼニ』『バトルスタディーズ』『GIANT KILLING』はなんか見ちゃう(けど「なきぼくろ」っていうペンネームはあまり好きじゃない)。
『素直なカラダ』も面白くなりそうな予感。

読みきりがまたいいんだよね。
No.18の『赤くたぎるドブ』、今さらだけど2017年No.36、37の『ハイテクノリコ』『数学少年少女』。
他にもいろいろあったけど、とにかくモーニングはお気に入り。
スペリオールとかスピリッツとかも買ったけど、なんか今はモーニングかな。

ということで、まだ青年誌を読んだことのない大学生や社会人はぜひ一度読んでみてください。
お酒と同じで「まだ良さがわからない」ってこともあるかもしれないけど。