受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

chiffon/capitalism

昨日か?
相対性理論のシフォン主義を買ってきた。
なぜ今更ファーストアルバムかと言うと、YouTubeで『夏の黄金比』を聴いて、あののびのびしたギターソロがすごく気に入ったから、です。
バンスコも買ったけど、実際弾いてみると本当にシンプルだね!
『(恋の)百年戦争』『ペペロンチーノ・キャンディ』のソロに比べたら、スチールギターみたい(いい意味で。簡単だし)。

思うに永井さんは、人が作った曲に印象的なリフを乗せるのがうまいんではないかと勝手に想像してみる。
自分が作った曲だと、『自分が作った』ってだけで満足してしまうんではないか…という推論。

これで我が家には『シフォン主義』『ハイファイ新書』『シンクロニシティーン』すべて揃いました。
これから先は相対性理論単独名義のアルバムが出ても買わないかな、きっと。



シフォン主義を聴いて、メンバーがスタジオで合わせてる様を思い浮かべて、せつなきぶん。