受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

神様はじめました

世にあまたあるシングルCDの中には、時間稼ぎのためだけのB面がある。
 
それはさておき、ハナエの『神様はじめました』。
初回限定盤特典としてポストカード付きだった。
帰宅して、CD通して聴いて、DVD通して観た。
この「和風しゃれおつ」とでもいうべき曲調がたまんない。
明るくなった倉橋ヨエコみたいなイントロから始まって、少し緩めの異世界ワールド(世界かぶった)な歌詞に、
お琴の合いの手、いいよ、これは。。マイブームになりそうハナエ。。
 
最近PVって言わないのかな?Music VideoのDVD、これはいい。
全部見たい人はCD店に走るべき。スキップでもいいけど。
あれね、振り付けというのかなこれは…みんなでお茶を点てるところ。
……これを「座踊」と名付ける!
名前はともかく、動きが軽くて、こう「粗茶ですが…(スッ)」の(スッ)と手を動かす和の動きがあるなあ。
いいなあこれ。うずくなあ。
あと、周りの子たちの目を隠すのも、ミステリアスさを惹きたてると同時にハナエを浮かび上がらせる効果があって、観る人に「この子確かに他の子よりかわいいな」と思わせられると思うのよね。
この点から言っても、目って人間の体において特殊な力を持っている部位だと思うのよね。
 
これからハナエをYoutubeおさらいして、よければファンになろうかな。