青学ドミノス
最近うちのポストに入ったドミノ・ピザのチラシ。
ミルキーミルフィーユなる商品のキャッチコピーが、
『ぜったい、他では食べたことがない味です、たぶん。』
なのね。
…もう言いたいことはわかると思うけど、
どっちだよ!!!!!
自信があんなら『たぶん』とかつけんなよ、よりにもよってキャッチコピーに。
その商品の魅力を表したいなら、多少大袈裟でも許されるよ。
大体どの商品のキャッチコピーも多少大袈裟なんてことは、消費者の想定内だよ。わかってるんだよ。
それなのにわざわざ『たぶん』なんか付けたら『この商品は普通の味です!』ってアピールしてるも同然だよ。
ここまで「『ぜったい』の後に『たぶん』を付けたのは、ドミノ・ピザ側の狙いではない」という前提でつらつら書いたけど、
わざわざ美味しさへの自信を打ち消す理由がないよ。
だからぜったい、狙いじゃないよ、たぶん。
ミルキーミルフィーユなる商品のキャッチコピーが、
『ぜったい、他では食べたことがない味です、たぶん。』
なのね。
…もう言いたいことはわかると思うけど、
どっちだよ!!!!!
自信があんなら『たぶん』とかつけんなよ、よりにもよってキャッチコピーに。
その商品の魅力を表したいなら、多少大袈裟でも許されるよ。
大体どの商品のキャッチコピーも多少大袈裟なんてことは、消費者の想定内だよ。わかってるんだよ。
それなのにわざわざ『たぶん』なんか付けたら『この商品は普通の味です!』ってアピールしてるも同然だよ。
ここまで「『ぜったい』の後に『たぶん』を付けたのは、ドミノ・ピザ側の狙いではない」という前提でつらつら書いたけど、
わざわざ美味しさへの自信を打ち消す理由がないよ。
だからぜったい、狙いじゃないよ、たぶん。