受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

青学ドミノス

最近うちのポストに入ったドミノ・ピザのチラシ。

ミルキーミルフィーユなる商品のキャッチコピーが、

『ぜったい、他では食べたことがない味です、たぶん。』

なのね。

…もう言いたいことはわかると思うけど、

どっちだよ!!!!!

自信があんなら『たぶん』とかつけんなよ、よりにもよってキャッチコピーに。
その商品の魅力を表したいなら、多少大袈裟でも許されるよ。
大体どの商品のキャッチコピーも多少大袈裟なんてことは、消費者の想定内だよ。わかってるんだよ。
それなのにわざわざ『たぶん』なんか付けたら『この商品は普通の味です!』ってアピールしてるも同然だよ。

ここまで「『ぜったい』の後に『たぶん』を付けたのは、ドミノ・ピザ側の狙いではない」という前提でつらつら書いたけど、
わざわざ美味しさへの自信を打ち消す理由がないよ。


だからぜったい、狙いじゃないよ、たぶん。