受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

あくびを手で隠さない

そういう人が最近増えた。
 
誰も見てないだろうと思ってやってんだろうけど、見てるよ。
 
 
…あれ?何か俺が不審者な響きだ。
俺が不審者だとしてもあくびを手で隠してない人は、正直言って不細工だよ。ブサイク。
きれいなお姉さんでもブサイク。オバさんでもブサイク。
 
ブサイクてかねえ、二重あごになるんよ。…わかっててやってんのかな?いや、なわけないよね。
 
マナー云々じゃなくて、明らかに自分に不利益になるのにね。
オバさんは何かいろいろ超越しちゃってるからいいけど、若い子はね、もったいないよね。
 
今の子って、そんなに他の人の目線が気にならないのかね?
SNSの反応は気にするくせにさ。
生身の人間の反応の方が、よっぽど気を付けるべきものだと思うんだけどね。
 
 
 
話変わるけど、こないだ都内某駅構内のドトールに行ったら、
カウンターの子がすごく感じよくて、ノーメイクだったってのもすごく感じよくて、
笑顔が素敵でかわいかった。
お釣りを渡してくれる時に、しっかり手を手で支えてくれたんだけど、
ゾクッときちゃったよ。いい意味で。
 
…あれ?何か俺が不審者な響きだ。