受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

社畜

 
facebookなどで自分の代わりに「いいね!」を押してくれるツールがあるとのこと。
どういう時に使うのかというと、自分の上司の投稿に対して。
 
 
 
 
…自分が社畜だという自覚がある方にとって仕事、会社は生活そのものなのだろうから、
『上司の投稿には必ず「いいね!」を押す』という常識が社会に生まれれば、
「いいね!」と思おうが思うまいが「いいね!」と押すのだろう。
そして自動で「いいね!」と言ってくれるツールの便利さに嬉々としている方もいるだろう。
 
 
 
 
だけど僕は激しく吐きたくて堪らない。