受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

白地に白い字って人目を引く擬態?

先日やくしまるえつこ新作個展『myodesopsia(ミオデソプシア)』に行って参り申し上げ奉った。
 
西日暮里駅から徒歩4分と紹介ページにあったので、気軽に行こうとした。
 
が。徒歩15分しても見つからん。細い路地に入り徒歩40分しても見つからん。
小さな園庭で、幼稚園児たちが結構なデシベルとともに縄跳びを頑張っているのを見た。
しかし見つからん。まじで。
 
なんかもうこの工事現場3回通ったよ…どこなのほんとにみおでそぷしあと思いながら、
もう腹も減ってきたし最後に一回探して、見つからなかったら帰ろうとしたわけだ。
 
何事も大局的な観点に立ってね、物事を見つめるといいわけだ。
 
テナント募集的な建物だろうと思って俺が約しまる…約3回素通りした建物に、見覚えのあるこじんまりした絵。
イメージ 1まさかね。そのまさかだ。
イメージ 2
こんなとこにあったんかい、あるならあるで早く言ってよ。。
徒歩4分のところを徒歩120分かけたよ。。
白い外壁に白い字で『myodesopsia/Yakushimaru Etsuko』って書いてあって、これどういうカモフラージュ。。
イメージ 3
気を取り直していざ参らん、白いドアを開けて入りました。
音で表すと、
 
…びかびかびかびかっ!…………
…………………………・びかびかびかっびかびかっ!………………
 
行った人ならわかると思うけどこんな感じです(笑)
 
この個展、誰かがまるえつに持ちかけた企画ならいいけど、
まるえつが自分で企画したなら俺は…いや、何も言うまい。
 
そんなことより今年のクリスマスやるってよ!ラジオ!ばっちり聴くぞ!
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
そうそう、こないだのライブ「PAYDAY」のアンコール、出だしが聞いたことあるなーと思って、
なんだっけと思ったら「ルビーの指輪」と同じイントロだった。
おなじみのイントロが流れた瞬間、客も盛り上がって「え、ここで寺尾彬やんの!?これがスチャダラパーのライブの定番なのか、へー、いいとこ突くじゃん」とか勝手に思って、いざ歌いだしてみると違う曲で、もう俺の興奮返して。