受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

ポーラか、マールか。

白い巨塔』のDVD用キャッチコピーは「財前か、里見か。」でした。
 
 
うん、つまりね、今ね、「クロノ・トリガー」をやり始めてるってわけですよ。
「DSの?」って?ううん。スーファミの。
そこでね、やっぱね、面白いわけね。
今まではMOTHERシリーズが最高だと思ってたわけだけど、どうしてなかなかクロノだって面白いじゃない。
 
小学生の時に友人宅で友人がクロノを攻略しているのを後ろから見ていたけど、
どうもマールが露出大めに見えるのね。いや、すみません。。でも、あのグラフィックじゃそう見えない?
で、今回説明書やらなんやらで見たら、ちょっとそそられるいい感じの服でした。健全でした。
 
でねえ、俺だけかもしれないけど、どうもRPGのヒロイン役の女の子をうっとうしいって思わないよね、まず。
大体がおしとやかだからかなあ…
あ、でもMOTHER3クマトラは、うっとうしくはなかったけれど、アナとかポーラみたいな魅力は無かったなあ。
そうだな、MOTHER3が決してクソゲーではないけど、なんか今一つなのはヒロイン(まずクマトラがヒロインという前提で言う)の異性としての魅力が無かったからかなあ、と思う。…うん、今更ね。今更なんだけど。
 
クロノ・トリガーの…というかマールの画像無いかしら。公式ページで壁紙はゲットできたので今壁紙それ。
画集とかないらしいよね。うーん、仕方ないか…
 
でも、スーファミのパッケージで正面を向いているマールは表情凛々しすぎて、「クロノ、やっさしい!」と言ってるマールと同一人物とは思えない。
クロノもかっこよすぎじゃね?って思った。
 
そうそう、なんで今クロノかっていうと、こないだ中古ゲームソフト屋で見つけたんだよ。
もうさ、普通の店とかスーファミとかおいてないでしょ?
それがパッケージごとおいてあるわけ。びっくりしない?うれしくない?
そこで、かねがね(マールの服に)関心があったクロノ・トリガーを購入したわけなの。
 
僕は、たいそううれしかったそうな。
 
というわけで久しぶりに思い切り趣味の話でした。
世間はいろいろとひどい事件が渦巻いています。むろん僕も無関心ではいられません。
 
シンク・ライフ・バランス!
THINK LIFE BALLANCE!!
そういう次第です。