受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

レモンをかけたい和食はなあに?

ということで、先日渋谷に行ってきたんですっけどぅ、
 
えっととt、あの、そこでジェイウエーブのタイムテールブがね、、あt、あったわけですね。
 
ほこで中を見てたら「女子高生の3ピースバンド」という記述を見つけて、
こりゃあね、俺的にはね、絶対チェックするしかねっべ!!と思ってね。(きも)
 
それで聴いてみたよ。『お菓子作り』という曲です。
 
…よくね!?よくね!?
あのね、これはいいよ!
 
シンプルなメロディーと歌詞だけど、既視感 ―否、既聴感というべきか― は、ほぼないよ。
俺のカバー範囲が狭い可能性もあるが。
しいて言うならイントロはジッタリン・ジンの『プレゼント』っぽかったが、果汁2%くらいの微かなもんですわ。
 
そして演奏もうまいわ。ドラムも、ベースも。ギターは聴いてなかった…歌の方を聴いてて。
生で聴いてみなきゃあわからんばってん、うまい気ぃするもん。
 
ほいでねえ、ボーカル。もし俺がバスケ部でベンチにいて、SHISHAMOがコート上で演奏してたら…あっ、そのバンドの名前が「SHISHAMO」ってんですよ。何をいまさら河童のお皿ってな感じですね。いや、アリ探の影響がね…でもそればっかり見てるわけじゃないですよ、スーファミだって…そうそう、マールかわいいですよね(F.O.)
 
 
…言いたかったのは、俺がバスケ部なら「あーりがっとぅ(ダンダン)あーりがっとぅ(ダンダン)3点シュートーあーりがっとぅ(ダンダン)」ってやりたいくらい、いいボーカル!ってことです。(「ダンダン」は足踏みです)
 
いいなあ。俺の曲演奏してくんないかなあ…(こうして勘違い妄想シチュエーションがまたひとつ増えたのであった)
 
だがしかし!JKブランドも終了間際だ!これからは堅実(?)なファッションで、二番煎じな曲を作らないよう踏ん張りながら(しかしレコード会社の思惑というものがあるのだろ)、
フレッシュに!心に響く曲を作り続けていってほしいなー。
意識的に媚びた曲を作ったらもうそこで女性客受けは終了なので、ストレートにやっていってほしいです。
 
あたしわかるな、SHISHAMOの気持ち。恋はかざらず…ストレートよねっ(ぱこーん!)
 
とまあこんな感じに。「素の気持ち」に女も男も惹かれるものです。
今後のSHISHAMOの活動から目が離せないいー!!
 
 
オイラはまずドラムがほしい!たたきたい!西浦さん的に!