受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

トレカ、いとも簡単、楽しい石野たん…「たん」か?もとい、彼と。

回文だよ、回文。頭おかしくないよ。
回文って体言止めとか、就職後…もとい修飾語後置が多くなってしまうけれど、
そこをクリアするのが僕らの役目ですな。
 
ううん、そうじゃなくて、買ったわけなの。パスピエの『ONOMIMONO』を。
何で買ったんだか忘れちゃったんだけど、たしかAmazonの何かを探してて、
偶然レビューを見たんだっけかな。
 
いや、そんなことはどうでもいいんだけど、(それを言うならこの日記自体がどうでもいいけどそれはおいといて)
僕が特に気に入ったのは『脳内戦争』と『気象予報士の憂鬱』でした。
 
『脳内戦争』…
あっちゃこっちゃ行くメロディが好き。
 
気象予報士の憂鬱』…
なんか「うたのおねえさん」みたいな歌い方するよね。
 
地はYUKIなんだけど、椎名林檎も入ってるし、石川ひとみ要素も入ってるよね…てこれは無理があるかな。
なんとなく幼い感じ。
でもちゃんと歌い分けができてるのが凄いと思うな(何様)。
 
『プラスティックガール』って、山下達郎が出しそうな曲名だね。
 
トロイメライ』もよかった。
 
欲を言うなら、『ただいま』という曲名をもう少し捻ってほしかったな。
なんかいきものがかりみたいな、飽和してる感じ。
 
とにかくよかったです。パスピエ。でも本当はやくしまるえつこの何かを買いに行ったんだけどね。
ラジオ温泉ユートピア、高いよ初回限定盤。
7月の相対性理論のアルバムは買うけどさ。