受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

OctoPUS

今更ながら、本当に今更ながら、山下達郎のベスト『OPUS』を購入した。
なぜこの時期に(と言うと解散みたいだが)ということですが、
先日YoutubeでOKAMOTO'Sのベーシスト、ハマ・オカモト氏のラジオ番組録音、
山下達郎のベースを語る」を聴いて、心動かされたわけです。
『BOMBER』という曲の。
前々から山下達郎の曲に興味はあったんだけど、今日のこの日までアルバムは買ってませんでした。
(関係ないけど、前述のハマ・オカモト氏のラジオ番組の他の録音で、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベースを語るコーナーがあったのですが、その動画タイトルで「レッチリ」とするところを「ホッチリ」としていて個人的にツボでした)
これから聴きます。
 
『OPUS』はタワーレコードで買ったのですが、CD店はタワレコが一番好き。
店員さんの態度がいい。いろんな風貌の人がみんな明るく接客してくれるから、気分がいい。
 
チケットショップからの案内メールで相対性理論のライブ情報が届いたけど、福岡。
さすがに福岡は仕方ないし、今度行くライブの様子によっては、最初で最後になるかもしれないし…。