受験生フィールド

鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 鬱屈した爆発! 誰があなたがココに来ることを予期しただろう?

下北産業(…で済むはずもなく)

昨日は下北沢gardenにてライブ鑑賞してきたが、私は終始スピーカーの真ん前におったため、今もまだ多少耳がつぶれてます。

街が…街が静かでした。

動機は?
真部脩一・西浦謙助が見られるんじゃないかと思って。
ハナエでもしかしたら真部さん出んじゃね?とか思ってたけれども、「神様はじめました」は見事なまでのカラオケでした。

だがタルトタタンでは西浦さんが出てきました。
いやー…格好良かった。
思ったほど猫背じゃなかったぞ。

一つ前のハッピーバースデイというユニット、ボーカルは結構aikoの影響を受けてる感じで、もうちょっと子供っぽいかな。
もうひとりのドラムの人はすんごい全力で楽しそうに叩いてて、「あ、いいなあ」って思うほどだったよ。
やっぱドラムいい。

その前は何だっけ?
でんぱ組.incとか客がスゴすぎて、何か俺前に陣取ってて肩身が狭かった。
赤い衣装の子が一番可愛かったかな。
次が金髪の子。
しかし、アイドルってすげーわ。

ハナエ。
いやあ、しっかりした娘だという印象。礼儀正しいし。
しかし、わりと歌うまいじゃんと思った。最初の「花」(違うかも!)と次の曲は。
「この分なら「神様はじめました」と「神様お願い」も…!!」と思ったんだけども、やっぱ音程はバシッと決まりはしなかったね。
だけどね、ライブで聴いて思ったけど、「神様はじめました」は難しいよ。
普通に考えて、歌がうまいと思った二曲(だったよね?)は俺が聴きこんでこなかったから、うまいと感じただけなのかもしれない…ていうか多分そう。
 
でも!ハナエ、好印象!声きれい!かわいい…と言って良いだろう!俺が許す!
 
ふぇのたす…がんばってたのでこれからもがんばってほしいです。ギターの人とドラムの人がかっこよかった。
そうそう、ある曲中の間奏で、ボーカルが「ベース!」「ギター!」とかソロを振ってってたんだけど、ドラムの人は「ドラム!」じゃなくて「スイーツ!」って声をかけられて、その途端にドラムセットの横に置いてあったボウルを手に取って、中のものをめっちゃ激しく泡立て始めて、ソロ終了と同時にボウルごと袖に投げ捨てたのが面白かった(笑)
ああいう人、男として憧れるなあ。
 
客層はほんとにオタクっぽい人が多数だったのでびっくり。当然と言えば当然なんだけど、びっくり。
ただタルトタタンの出番の時は「西浦さーん」っていう声が聞こえたので、仲間もいた模様(由紀恵じゃないよ)。
タルトタタン、思ってたよりかわいかったし、でんぱ組.incよりファン少ないんじゃないかと思ってたけど結構声援が多くて、ファンの熱い支持がうかがえました。
 
真部さんがいたなら文句なしのライブだったのになー。